BLOG

ブログ

釣具屋さんが本気で作ったリアルクローズ
【DAIWA PIER39】

DAIWA PIER39

うちの会社のある青山通り(国道246号線)界隈には、BMWやレクサスといった自動車から、B&Bやカッシーナなどのインテリアに至るまで実に様々なショールームが集まっています。
一般ユーザーが自由に出入りできるものだけでなく、プロのバイヤーやメディア限定の空間もありますので、意外と知られていないブランドのショールームもあったりします。

釣具メーカー「グローブライド」のショールームもそのひとつです。グローブライドと言う会社は、ご存じDAIWAブランドの総合釣具メーカーです。釣り竿やリールはもちろんのこと、機能性をとことん追求したフィッシングウエアは国内だけでなく海外でもとても高い評価があります。特に防水透湿素材のゴアテックスを使ったアウター系はまさにグローブライド製品が突出していて、釣り好きの私も常に愛用しています!
そのグローブライド社のアパレル部門に勤務する友人から、「来年の梅春物の展示会やってるから見に来ない?」とのお誘いがありまして、会社から徒歩2分の伊藤忠ガーデンにあるショールームに遊びに行って参りました。

グローブライドのアパレルは3つのブランドから展開されていますが、今回の展示会はちょうどこの春からスタートしたのが「PIER(ピア)39」という新ブランドの2021年春物です。有名なセレクトショップ「ビームス」がブランディングやディレクションにかかわっているとのことで注目度も非常に高く、2020年の春物を売り出した直後からものすごい反響だったそうです。
実際の商品を見ての感想ですが、フィッシングウエアの機能性をベースにしながら街着としてストリートの風景に溶け込むようなシルエットが上手くバランスしていて、さすがダイワとビームスのコラボレートという印象でした。

ブランドのスタート直後から商品は即完するわ、メリカリでプレミアは付くわ、もうバズりまくりでたいへんなことになっている様子。私がお邪魔したのは展示会最終日のしかも終了間際でしたが、ショールーム内はアパレル業界の方々の熱気であふれていました。
コロナの影響で近場のレジャーが見直されて釣具の売れ行きも絶好調のようですし、今後もアウトドアブランドの躍進が期待されますね!

一覧へ戻る

CONTACT

不動産投資や物件情報について
お気軽にお問い合わせください。

TEL 03-6447-2823